運動音痴の息子が少年野球に挑戦TOP > フライの捕り方 > もっと簡単にフライが捕れる練習方法

もっと簡単にフライが捕れる練習方法について

 
ちょっと順番が逆になりました。

実はもっと簡単にフライが捕れる練習方法があるのです。


息子の時はまだ発見できていませんでした。

簡単にフライが捕れる練習法を娘と遊んでいて発見しました。

是非試してみて下さい。

娘もボールが怖くてキャッチボールもノーバウンドではできない状態でした。

娘は野球はやりません。

だから遊びでボールを転がしては投げさせるそんな遊びをしていました。

息子はフライを捕る練習、娘はゴロゴロと順番にやっていたのです。



ところが、息子に投げるはずのフライを娘のほうに間違えて飛ばしてしまった
のです。


娘は『ワー』と言いながらツーバウンドしてからキャッチしました。

『もしや?!これはいけるかも』

そうなんです、これが簡単にフライを捕る練習方法です。
お父さんはボールを投げます。

ワンバンかツーバンで届くように投げます。

フライを捕る方は、ワンバンかツーバンでボールを捕ります。

もちろんスリーバウンドでもOKです。

注意するポイントは後ろから前に行きながら捕る!!それだけです。

ノーバンで捕ろうとすると怖がる子(娘でも)ワンバン、ツーバンした後なら
なぜか、怖がらず捕りに行きます。

これを、繰り返して下さい。


すると、ほっといてもフライをノーバンで捕ってる子もでるはずです。

だって、この練習でフライの落下点が予測できるようになっていますし、ボールが
怖く無くなっていますからね。

そして、前に出て捕るようになっているので、フライを捕球した後の返球動作
にも繋がります。

少年野球 ホームランを打つ方法の詳細を見てみる

是非、本当に試してみて下さい。

びっくりしますよ。
 

フライの捕り方記事一覧

フライの捕り方

なんとか3時半に終わったので、ダッシュで帰り練習です。体操、キャッチボールをやり体をほぐし、フライ練習です。今回は正面を向いた状態で反転し走り捕球、左右に走り捕球です。...

もっと簡単にフライが捕れる練習方法

ちょっと順番が逆になりました。実はもっと簡単にフライが捕れる練習方法があるのです。息子の時はまだ発見できていませんでした。簡単にフライが捕れる練習法を娘...


 
スキンケアアイテムをご紹介
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO