運動音痴の息子が少年野球に挑戦TOP > ホームランを打つバッティング練習 > 重たいバットで素振り

重たいバットで素振りについて

 

重たいバットで素振り



結果から言うと、これは失敗でした。

皆様に同じような経験をして欲しくないので、失敗談を紹介します。

いよいよ、飛距離アップを狙っての練習です。

すっかり紙ボール、シャトル打ちで当てるのは上手くなりました。

しかし、飛ばないのです。

当らないより良いのですが、当ってもぼてぼてゴロゴロ。

これだと、私より、息子が嫌になりますよね。

なんで、飛ばないのーって。

少年野球 ホームランを打つ方法の詳細を見てみる


当てるのに飛ばない、悔しいじゃないですか。

いろいろネットで調べたら、重たいバットと軽いバットを使って交互に素振りをすると良いと書かれていました。

そこで、飛距離アップのためにネットで重たいバットを購入しました。

確かに、重たいバットを振った後軽いバットを振ると、スイングスピードは速くなります。

これは、いける!と思ったのですが、今度は当らなくなりました。

どうも、バットが下から出すぎて、凄いアッパースイングになっています。

息子は力が無いので、負けてしまったようでした。

失敗したくないのなら、最初から良い教材で勉強して下さい。

少年野球 ホームランを打つ方法の詳細を見てみる
 

飛ばせバッティング記事一覧

紙ボール打ち

紙ボール打ちです。いくら、スイングが速かろうが、力があろうがバットに当たらないことにはヒットになりません。そこで、当てる練習にと紙ボール打ちをやりました。で...

シャトル打ち

シャトル打ちです。当たるようにするための第二段。シャトル打ちです。百円ショップで買ったシャトルの羽を半分くらい切ります。それを、下から投げたり、...

重たいバットで素振り

重たいバットで素振り結果から言うと、これは失敗でした。皆様に同じような経験をして欲しくないので、失敗談を紹介します。いよいよ、飛距離アップを狙っての練習です...

素振りマシン

素振りマシン重たいバットで素振りは我が家の場合、失敗でした。非力の息子には重たいバットが支えきれないのです。そのため、バットが遠回り。ゴロキングが抜...

ついに試合で爆発

嫌だろうが、なんだろうが、本番で結果が出れば、変わるだろう、そう思って練習の無い日には、必ず練習しました。なぜ、お父さん仕事は?と疑問をお持ちの方いらっしゃると思います。 ...

リーグ戦開幕

ついにリーグ戦が開幕しました。チームはメインとサブ(ちょっと小さいやつ)の2リーグ戦をメインに戦っています。今回開幕したのは、サブのリーグ戦です。リーグ...

リーグ開幕戦 第2試合

リーグ開幕戦 第2試合です。チームは負けましたが、息子は絶好調!!バッティングのコツが分かったのか、期待が高まります。初回の攻撃。相手のミスでチャン...

リーグ開幕戦 第3試合

リーグ開幕戦 第2試合です。この日の対戦相手はちょっと各上です。ほとんどが6年生、ピッチャーも球が速く、正直戦う前から、わがチームは負けてる状態。しかし...


 
スキンケアアイテムをご紹介
SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO